spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.27 三輪テツヤさん 50歳の誕生日

◎テッちゃん Happy  Birthday !!


f:id:chaicafe:20170516234813j:plain 

photo by[Talkig Rock!/No.024]


おはようございます。

本日、2017年5月17日は、我らが『スピッツ』4兄弟の長男、ギタリスト、テッちゃんの記念すべき50歳の誕生日ですね。


テッちゃんの、ギター。

繊細なアルペジオが好きです。


私は、現在『空も飛べるはず』を練習中のギター初心者なのですが、イントロのアルペジオのタラララララララ〜 が、難しい!


左手に集中すると、5弦を弾きたいのに、6や4弦を弾いてしまい、逆に右手を見ていると違うポジションを押さえてしまいます。


しかも、弾くのが遅いので、

タ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ、ラ……ラ〜…。

と、こんなトホホ…な感じです。

テッちゃんの様には無理だとしても、何とか同じテンポで弾ける様になりたいです。それには、一にも二にも練習ですね。


エレキギターを練習し始めてからは、『スピッツ』のライブDVDを観る時に、テッちゃんや、マサムネさんの手元が気になって仕方ありません。


f:id:chaicafe:20170517060828j:plain

photo by[ROCKIN'ON JAPAN/vol.342]


スピッツ』は、全員1967年のお生まれ。

今年、50歳&結成30周年。

30年…活動休止やメンバーチェンジをする事なく、しかもずっと第一線で。凄い事ですよね。


ずっとこれからも、この4人で。

素敵な音楽を届けて欲しい。


↓ 藤枝コンビ

テッちゃんの、このお顔!

何があったんでしょうね〜。

f:id:chaicafe:20170517062512j:plain

photo by[ROCKIN'ON JAPAN/vol.342]


テッちゃん

お誕生日おめでとうございます!

いつも貴方が幸せであります様に☆