spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

vol. 22 スピッツ 7月5日 シングルコレクション発売

◎「ヘビーメロウ」含む、新曲3曲入り今朝『めざましテレビ』をつけていた所、軽部さんの口から「スピッツ」と聞こえた気がして、バッとテレビを見たら、スピッツ 7月5日 シングルコレクション発売!という、驚きの嬉しいニュースが目に飛び込んで来ました。…

vol.21 睡眠とスピッツの関係性

◎『ヘビーメロウ』が聴きたくて4/3(月)より、5:25にはテレビの前に居ます。『ヘビーメロウ』が聴きたくて、早起き出来ています。昨日は、土日に聴けなくて楽しみにしすぎたせいか、何と3時に目が覚めてしまう始末!流石に、3時間足らずの睡眠では仕事に差…

vol.20 『渚』が「NexTone Award 2017」Gold Medalを受賞

◎2017年3月29日 スピッツ『渚』が受賞 おめでとうございます!「NexTone Award 2017」とは、前年の1月から12月までの1年間で、著作権使用料分配額の上位の著作者・音楽出版社と、大きな実績・話題を創出したプロジェクトを表彰するというものの様です。『最…

vol.19-5 「ヘビーメロウ」⑤

◎興奮が醒めやらず昨日「めざましテレビ」で聴いた、「ヘビーメロウ」の興奮が、まだまだ醒めません。聴きたくなったら直ぐに聴ける様に、テレビに携帯を近付けて録音をしてみました。何てアナログな手法(笑)そう言えば、昔もラジカセをテレビに近付けて、…

vol.19-4 「ヘビーメロウ」④ 歌詞

◎ヘビーメロウ/作詞・作曲 草野正宗花は咲いたぜ それでもなぜ 凍えそうな胸ヘビーメロウなリズムに乗って 太陽目指した嗤ってくれ 時代遅れ 俺も独りさやめないで習いに逆らった この日のため君になりたい 赤い服 袖ひらめいて確かな未来 いらないって言え…

vol.19-3 「ヘビーメロウ」③

◎スピッツ特集 見れず 「めざましテレビ」 7時台のスピッツ特集が始まる前に家を出ました。残念。 星座占いが最下位だったからか?(笑) 帰って録画を見るのを楽しみに、今日を乗り切ろう。

vol.19-2 「ヘビーメロウ」②

◎聴き取れた歌詞曲調は、バラード調でした。『ヘビーメロウなBGM(リズム?)にのって』『期待裏切って』『命灯す(せ?)』この様なワードが。メロディーもタイトルも、正にスピッツ!という感じ。これだけで、御飯が何杯かイケそうです。

vol.19 「ヘビーメロウ」①

◎スピッツ新曲 解禁2017初の新曲が、本日4/3(月)「めざましテレビ」のオープニングで流れました。「めざましテレビ」の為に書き下ろした曲だと、軽部さんだったかな?が言っていました。7時台にスピッツ特集が、あるとの事なので楽しみです。家を出るま…