spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

vol.14 ロック大陸に戻って

◎音楽にどっぷり醒めない/スピッツこの曲で、久し振りに音楽を聴く生活に戻って来ました。以前は、Syrup16g・GRAPEVINE・BUMP OF CHICKENのライブに良く足を運んでいました。遠い場所には、交通費を抑える為に夜行バスで飛んでいました。仙台・金沢・富山・…

vol.13 ギターでチェリーへの道(1)

◎スピッツを弾きたい!という思いを抱え、ついにエレキギターを購入したのが先月の事。昔、フォークギターで直ぐに挫折した経験と、予算上の都合から初心者用のエレキギターを購入しました。店員さんに上記の話しをした所、どんなのを弾きたいのかと質問され…

vol.12 ホークスユニフォームのマサムネさん

◎今日は何色でしょう。SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない”11/1・2 福岡サンパレス@福岡2日目ですね。OFFICIAL WEB SITEの福岡1日目のBLOGの、青に黄色のホークスユニフォーム姿のマサムネさんが可愛かったです。ユニフォームの背中に【MASAMUNE】とか、御…

vol.11 大阪フェスティバルホール 12/5落選

◎一般発売は厳しいSPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない”12/5 フェスティバルホール@大阪チケット取れませんでした…。大阪は新幹線で行く程の距離なのですが、スピッツのワンマンに行ってみたいと願い、先週末の関西方面3ヶ所の一般発売でチケット取りを試み…