spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.29 ヘビーメロウ ⑥ (配信・MV)

◎69の日に解禁


f:id:chaicafe:20170609123236j:plain『ヘビーメロウ』MV


ヘビーメロウを、早速ダウンロード。


起き抜けに、ケイタイでニュースをチェックするのが日課なのですが、今朝は『ヘビーメロウ配信』の記事を目にして眠気が飛びました(笑)

お陰様で、スッキリ起きる事が出来ました。

いつも色々ありがとう、スピッツ


5/5のJAPAN JAM 2017の会場で聴いてから、ますます手に入れたくなり、7/5発売の↓

『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』

を、首を長くして待っている最中の突然のプレゼント。


マサムネさんのハモリが良かった!

前にも何処かで触れたかも知れませんが、私はハモリやファルセット好きなのです。


そういや、スピッツって誰がハモるか、どう決めているんでしょうね?


やっぱり、その曲に合った人を、マサムネさんが「田村、ハモって。」とか、依頼されるのでしょうかね?今度、スピモの質問コーナーで伺ってみようかな。


﨑ちゃんのハモりは、安定感が。

テッちゃんは、話す声とは違う低い声が。

リダは、何か…ハモってる時の顔がかなり好きです。勿論、それだけではございませんよ(笑)


MVも公開されましたね。

メンバーの演奏シーンのバックにイラストがある、可愛い感じのモノクロの映像でした。


f:id:chaicafe:20170609122303j:plain


MVの監督が『ヘビーメロウ』を『ヘビーメタル』と聞き違ったという様な事を聞きましたが、MVを観た感じではヘビメタ要素は感じられなかったので、直ぐに気付かれたのでしょう(笑)


MVも、早くフルで観たいです。


そう言えば、以前はPVと言っていましたよね?

いつの間にMVと言う様になったのでしょう!?