spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.17 マサムネさん 49歳の誕生日

◎49歳、おめでとうございます。

    遅刻もいい所ですが…。


スピッツ4兄弟

末っ子マサムネさんも誕生日を迎えられ、全員49歳になりましたね。


12月21日に長崎ブリックホールで、誕生日を一緒に過ごせた方達が羨まし過ぎます。

いつか行ってみたい、メンバーの誕生日公演。


マサムネさんの歌声。


何と表現したら良いのか…。

倍音が多い・ミックスボイス・1/f ゆらぎが現れている等と言われますね。


『耳に気持ち良い声』だと感じます。

なんでしょう…物凄く気持ち良いんですよね。

非常に滑らかで穏やかな声だと思います。


マサムネさんには、眼福にもあずかっていますが耳福にも。


歌詞を『とげまる』と表すならば、

マサムネさんの声は『◯◯まる』


眠りに誘われる様な穏やかさ

ホッとする暖かさ

絹糸の様な滑らかさ

まあるく

透き通っていて

涼やか

あのハイトーン


これからも、ずっと聴いていたい。