spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.5 しるこサンド

SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒めない” 

名古屋公演にて、マサムネさんが話題にされたと話題になっている、松永製菓(株)さんの「しるこサンド」。


f:id:chaicafe:20160927210336j:plain 


食べてみました。


見た目は、何の変哲の無い切手の様な形(周りがギザギザで、しかも縦長の長方形!)のシンプルなクッキーに見えます。


むっちゃ気になる肝心のお味ですが、少しドキドキしながら頂くと、素朴な昔ながらの優しいお菓子といった感じでした。どこか懐かしさを感じる味で、ほっこりしました。

塩気の少しきいた生地の間に、薄くあんこがサンドされています。全体的には、仄かな甘味のするクッキーといった感じで、あんこ感は、さほど強く感じませんでした。

牛乳や珈琲と合いそうだと思いました。

また、想像では、《サクッ》とした感じかな?と考えていましたが、実際は結構固くて《ザクッ》という感じで、歯ごたえがありました。

これからの寒くなって来る季節の、3時のおやつのお供に良さそうな感じです。


マサムネさんは、甘い物もお好きの様ですね。