spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ

vol.30 スピッツ『歌ウサギ』〈追記あり〉

◎映画「先生!」の主題歌に決定


今朝、

新しい『スピッツニュース』が舞い込んで来ましたね。


スピッツの新曲『歌ウサギ』が、生田斗真さんと広瀬すずさんの純愛映画の主題歌に起用される。


f:id:chaicafe:20170613082325j:plain ↑ 慌て撮った「めざましTV」


《今歌うのさ  ひどく無様だけど》


歌詞の、この先が気になります。


f:id:chaicafe:20170613203119j:plain

↑ スポーツ新聞で、歌詞を発見。


《こんな気持ちを抱えたまんまでも

    何故か僕たちはウサギみたいに弾んで》


好きな人が出来て、想いを抱えている時の切ない気持ちと、でも、何か嬉しさが交差する心象風景が浮かびました。


マサムネさんが、製作中の映像を見て作られた様です。


この曲は、いよいよ近付いて来た7月5日発売の ↓

『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』

に、収録されるとの事です。


これで、上記に収録される3曲の新曲の内の2曲が明らかとなりましたね。


①ヘビーメロウ

②歌ウサギ

③?


果たして、もう1曲は、どんな感じなのでしょうかね。

この2曲が、ゆったりとした感じなので、反対に踊れる感じの曲でしょうか!?


楽しみですね。

推理小説を読み進めながら、その先の展開を推理していく様な、ワクワク感が湧いて来ました。

少しづつ情報(曲)が明らかにされる感じが…

憎いですね〜。

個人的には、3曲目は色々と妄想して(笑)7月5日を待って拝聴したいと思います。


しかし、スペシャルですね…3050イヤー✨

半年で、もう色々と盛り沢山。

色々な事が起きてますね。

今度、情報を整理しようと思います。


当ブログ『spitz cafe』も、この記事が30品目となりました。

更新は、ゆったりですが、訪れて下さったスピッツファンの方々が少しでも楽しんで頂けるメニューを用意していきたいと改めて考えております。

これからも御愛顧の程、宜しくお願い致します。


本日もお立ち寄り下さり、ありがとうございました。

またの御来店を、お待ちしております。


店主/chaicafe


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「先生!」公式サイトは、こちら↓です。

    スピッツからのコメントが掲載されています。

http://wwws.warnerbros.co.jp/sensei/sp/music/