spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.35 30/50 横浜アリーナ1日目 (物販等)

スピッツ ワンマン初参加

 

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR 

    “THIRTY30FIFTY50”』

 

14公演目/22公演中

2017.8.23(水)

横浜アリーナ、1日目に参加です。

 

f:id:chaicafe:20170824131048j:plain

↑  横浜アリーナ

 

スピッツのワンマンに行くのは初めてなので、物凄く楽しみにしていました。一般発売で取れました。

 

新幹線にも乗って、プチ旅行気分も味わいつつ。

SPITZ 30th ANNIVERSARY クリアボトル』

本日デビューです。

 

f:id:chaicafe:20170824131155j:plain 

 

グッズが欲しかったのですが、初めてのスピッツワンマンなので勝手が分からず、販売開始の少し前に行く事にしました。

 

以下、物販等に並んだ感想等です。

私の様に初めて行く方などの参考になれば幸いと思い、書いてみました。

 

〈14:00頃〉

横浜駅着。

横浜アリーナ(以下、横アリ)は、初めて来たので迷わないか心配でしたが、道案内の看板があり辿っていくと無事に着けました。

ほぼ、駅から真っ直ぐなので分かりやすく、また大きい会場の割に駅から近いと感じました。

 

f:id:chaicafe:20170824131304j:plain

 

ガチャガチャ、CD等の販売、ポータブルアナログプレーヤー予約、グッズ。

それぞれに列が出来ていました。

アナログプレーヤーの所だけは、誰も並んでいませんでした。

 

ファンクラブ列は、何処か分からず不安です。

 

 

〈14:15頃〉

グッズ売り場に並ぶ。

横浜駅に着いた時は快晴でしたが、並んでいると曇って来ました。帽子を忘れて来たので助かりました。

 

〈14:30〉

グッズ販売の開始時刻。

あと、4時間後にスピッツに会えるという

実感が湧いて来ました。

 

その前に、大分グッズ列が長いので、お目当のグッズが買えるか、少し不安になって来ます。

 

たまに涼しい風が吹いて来てくるのが助かります。自然の優しい風が気持ち良い。

 

〈14:37〉

時間的には、販売開始になっていると思われますが、列が長く売り場が見えないので不明。

 

どこからか、うっすら音楽が聞こえて来る。

自分のiPodが止めたつもりが消えてなかったのかと思い確認したら止まっていて、そうか会場からかと気付き音の出所を探すと、どうやら売り場からでは無く近くの飲食店の方からしている様で驚きました。

スピッツファンを狙って、客寄せで流していたのでしょうか。

 

列が、ミストの下をくぐる。

涼しい。生き返ります。

 

〈14:46〉

グッズ列の先頭が見えました。

あと、100メートル位でしょうか。

 

思えば、こういうグッズ販売の列に並ぶのは久し振りです。

最後に、こんな列に並んだのは、ロッキンオンジャパンフェスだったでしょうか。

それも、もう、うん年前の話です。

スピッツのグッズ販売列に並ぶのは、初めてです。

 

〈14:58〉

建物内に入る。

列に、まだ先があった事が判明しました。

あと、200メートル位でしょうか。

 

建物内は冷房が効いていて涼しい。

冷え過ぎておらず、丁度良い温度でした。

 

青い車』が流れています。

以前にもブログで書きましたが、この曲と『スパイダー』のMVを見て、スピッツを知り好きになったので嬉しい。

何と次に流れたのは、その『スパイダー』。

驚きました。

う〜ん、こんな事もあるんですね。

 

 

グッズ売り場の右横に、ファンクラブブースを発見しました。

良かった。一安心です。

 

『ロビンソン』が流れて来ました。

テッちゃんのアルペジオが気持ち良い。

《ルララ…》にグッと来て、鳥肌が立ちそうになりました。

 

5,000円以上での購入で、クレジットカードが全ての列で使えるとアナウンスあり。

今、クレジットが使えるんですね。知りませんでした、便利になりましたね〜。

 

無事に目当てのグッズを購入出来、ホッとしながら隣のファンクラブブースへ。

並ぶ事なく、すんなり。

抽選の結果は、参加賞でした。

スピッツ特別画像が、ダウンロード出来る様です。

 

建物を出ると、来た時にあったCD列は、何と無くなっていました。

誰も居なかったので、販売スタックさんに訊いてみたら、15:00頃にサイン入りCDの販売は終了したとの事。

30分位で終わってしまった様なので、明日は、もっと早く来てみようと思いました。

 

 

〈15:20〉

ガチャ列に並びます。

500円玉専用との記載がありましたが、皆さん両替して貰っていたので訊いてみたら、両替して貰えました。

1人10回迄の制限があります。

 

会場に着いてから1時間少しで、

グッズ購入・ファンクラブ抽選・ガチャガチャが出来ました。

 

一番の難関は、CDの先着順での購入で貰えるスピッツのサイン。

今までに行ったアーティストのライブでは、先着順の購入でサインが頂ける特典なんて無かったので、知った時は本当に驚きました。

メンバーは、一つの会場で何枚のサインをして下さっているのでしょうか。

ファンの為に沢山のサインをして下さるのを知って、益々ファンになりました。

 

 

 

さてさて、前回のブログから随分と開店休業状態でゴメンなさい。

体調を崩し、ダウンしたりしてしまっていました。

更新を楽しみにして下さっていた方、すみませんでした。

 

夏の疲れかと思われます。

皆さんも、どうぞご自愛くださいませ。

 

またの御来店をお待ちしています。

本日も[spitz cafe]にお越し頂き、有難うござます。

 

追伸:

そういえば、タワレコとのスピッツコラボカフェには驚きました(笑)。

本家のスピッツカフェが、登場するとは!

私も行って来ましたので、その内アップしたいと思います。

どうぞ、お楽しみに。

 

f:id:chaicafe:20170824131557j:plain