spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.34 祝『CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX-』発売

◎7/5発売日にタワレコ

 

発売記念店頭DAYが行われる所があると知ったので、仕事帰りに「タワレコ新宿店」に行って来ました。

 

CDは他で予約した為、まだ手に入れられていません(苦笑)

 

うちわが配布されるという事と、パネル展があるというのと、大きな店舗での発売日当日の様子が気になって行ってみました。

 

新宿駅から直結のフラッグス2F入口の特設販売所では、スピッツが流れていて嬉しくなりました。

改札が目と鼻の先なので、駅を利用する方達の耳にも届いていた事と思います。

 

時間が遅かったので、うちわはもう無いかもしれないと半分覚悟しながら行きましたが、無事に頂く事が出来ました。

f:id:chaicafe:20170705225904j:image

 f:id:chaicafe:20170705225917j:image

 

また、シングルコレクションボックス購入者が参加出来る抽選会も行われていました。

 

<A賞>特製カラーカセットテープ

             (60分・音なし・6色から1つ)


<B賞>CYCLE HITジャケット絵柄ポストカード

             (4種のうち1枚)

 

私が行った時には、A賞は終了していた様です。

A賞・B賞共に、商品がどんな感じだったのかは残念ながら分かりませんでした。見てみたかったです。

 

フラッグスの中に入り、エスカレーターで8階に行くと、目の前すぐにスピッツコーナーが設置されていました。

そこには、スピッツ商品を手にしている方が何名かいらっしゃいました。

 

スピッツの紹介POPを見ていたら、店員さんが商品の補充に来て、売れているのを感じ嬉しくなりました。

 

今までにリリースされたアルバムと、スピッツ 結成30周年記念 オリジナルコラボグッズの『SPITZ 30th ANNIVERSARYクリアボトル』、そして『完全受注限定生産のアナログ盤』も置いてありました。

アナログ盤は、予約しないと購入出来ない商品だと思っていたので目にして驚きました。

f:id:chaicafe:20170706002301j:image

↑『SPITZ 30th ANNIVERSARYクリアボトル』

 

また、クージーことクジヒロコさんの『C階段で行こう!』も、一緒に置いてありました。

 

パネルは、確か7階にあったと思います。

(時間が無く焦っていた為、記憶が不確か…。)

写真のサイズは小さく枚数も少なかったですが、素敵な写真の数々でした。

 

昔のマサムネさんのアップの写真が、非常に可愛いくて、思わず『可愛い』と声が出そうになりました(笑)。撮影不可だったので、お見せする事が出来ず残念です。

展示内容は、実施店舗によって違うのでしょうかね?

 

肝心のCDは、週末には取りに行けそうです。