spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.26 平井堅さん×マサムネさん

◎マサムネさん 楽曲提供


平井堅さんのベストアルバム

「Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2」

(7月12日発売)に、


10組のアーティストによる書き下ろしアルバム

【Ken Hirai Singles Best Collection 歌バカ2 Special Disc『歌バカだけに。』】

が、封入されるというニュースが今朝、飛び込んで来ました。


KANさんや、槇原敬之さん、横山剣さん、石野卓球さん、マサムネさんら、平井さんが敬愛する10組のアーティストからの楽曲提供を受けて、平井さんが歌っていらっしゃる様です。


気になるマサムネさんからの提供曲は、

   『ブランケット』

       作詞・作曲/草野正宗

       編曲/亀田誠治

という事です。


今朝の「目覚ましテレビ」で『ブランケット』がワンフレーズ流れました。

ほんの一瞬だったので、〈おおっ!〉と驚いている内に終わってしまいましたので、残念ながら良く覚えていません(苦笑)

その内、アルバムのCMで流れるのではないかと思いますが、早くフルで聴いてみたいで ものです。


平井堅の低音が好きです。


マサムネさん曰く、

『出来上がりは完全に平井堅ワールド』

『しかも作り手のイメージも温存してある』

『今度はもっとヘンな曲作る』

『また是非依頼して下さい』

との事。楽しみです。


〈へんな曲〉…非常に気になります(笑)


◎初回限定生産盤A:All Time  Single Collection + Special Disc「歌バカだけに。」


◎初回限定生産盤B: Single Collection 2006-2017+Special Disc「歌バカだけに。」 

& Music Video Collection of Singles 2006-2017


◎通常盤 : Single Collection2006-2017+Special Disc「歌バカだけに。」


う〜ん、どれを購入しようか…。


平井堅さんのアルバム詳細は、

こちらで御確認下さい。

http://www.sonymusic.co.jp/artist/KenHirai/info/481733









シンガー・ソングライター平井堅(45)の12年ぶりベストアルバム「歌バカ2」(7月12日発売)に、スピッツ草野マサムネ(49)槙原敬之(47)横山剣(56)ら10組のアーティストによる書きおろしアルバム「歌バカだけに。」が封入されることが15日、分かった。