読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ

vol.24 JAPAN JAM 2017 ② (会場にて)

◎SKY STAGEにて


クリープハイプが終わった所で、次のアーティストのマイクチェック等が行われています。


前述のアーティストの演奏時間は、40分程でした。

1時間程度を予想していたので、短いなという印象だったのですが、フェスって一組辺り、これ位の持ち時間だっただろうか?

会場や、ステージの大小により違った様な気がしますが、何せフェス参加が5年以上振りなので、色々忘れています。


会場は、足元が砂地なので砂埃が凄いです。スタッフさんが放水車で水を撒いて下さっていますが、マスクを持参されると安心だと思います。

ステージが始まる前と終わった後の、オーディエンスの移動時の砂埃の量が物凄いです。


私は半月程前にインフルエンザに罹患してしまい、多少まだ咳が出るので…


あ、今、会場でエルレガーデンの曲が流れています。嬉しい。「こんな星の夜は、全てを投げ出して君に会いたいと思った」だったかな?タイトルが出て来ない…。


(話を戻して)マスクを持って行った所、用途が違う砂埃対策で多いに役に立ちました。

こうしてブログを書いている携帯の画面も砂が付きます。


また、気温は会場に着いた時は、暑い位で服装を失敗したか…と思いましたが、16:30の今、風が冷たくなって寒くなってきました。


夜までいる方や、後ろでまったり楽しむ方は、是非1枚、羽織る物を持って行かれる事をお勧めします。


あ、今度は、バンプが流れています。


スピッツ登場は、18:15。

前の方へ行こうか、後方で、ゆっくり楽しもうか。


そういえば、アーティストグッズエリアで、スピッツグッズを見に行ったのですが、出店されておらず残念でした。…まさか、会場に着いたのが夕方だったので、売れ切れて閉めてしまったのだろうか?う〜ん。


↓足元、砂地が多いです。

f:id:chaicafe:20170506102759j:plain