spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.18 本日の開運アイテム『春の歌』

◎30th single『春の歌』


朝、テレビを見ていたら、今日の占いのコーナーで私の星座が最下位だった。


Syrup16g

『これから眠るのに最悪とか言われて、結構感じ悪いんですけど』

と言う様な、このテレビの占いの情景を歌った曲が、ふと頭に浮かんで《どんより》とした気分になったが(注:私は、シロップ好きでもある。)開運アイテムが『春の歌』となっているのを目にし、最下位の残念な気分が吹き飛んだ。


恐らく、この占い師は、

『春の歌』=春の情景を歌った曲全般

の意であろうと鑑みるが、


私にとっては、

『春の歌』=スピッツ『春の歌』

であったので、外出前に『春の歌』を聴いてから出掛けた所、仕事で一つトラブルがあったものの無事に解決し1日を終えようとしている。


無事に1日を過ごせた事を『春の歌』そして、その生みの親である『スピッツ』に感謝しつつ眠りに就く事にしよう。


今日の締めの一曲は、勿論…。