spitz cafe

MENU/スピッツ=スピッツ ファン ブログ[2016→]

vol.4 ユニコーンの即興曲作り

◎関ジャム (H28.9.25OA)


久し振りに爆笑しました。

ゲストは「ユニコーン」でした。

この番組は、偶に見ています。

前回見たのは平井堅さんの時で、マサムネさんの名前が出て、テンションがガッと上がったのを覚えています。


今回、ユニコーン全員による即興曲作りという企画が非常に興味深かったです。

初見で選んだ一枚の写真(何と、卵かけ御飯。)から、曲作りをするというもので、曲作りの開始から完成までのドキュメントだったのですが、一曲が出来ていくまでの過程をつぶさに見られたのは、とても貴重な体験でした。


ユニコーン、流石でした。

短時間で、あっと言う間に一曲作ってしまう凄さは勿論の事、その過程のメンバーの遣り取りが、また面白すぎました。久々に、ユニコーンが聴きたくなりました。


ユニコーンの解説をした、ユニコーン好きの氣志團綾小路翔さんのトークも愛があり、エピソードも面白くて最高でした。


マサムネさんは、曲から作られる事が多い様ですが、民生さんも曲からと仰っていました。

この企画のスピッツバージョンを、是非とも見てみたいものです。


お立ち寄り頂き、ありがとうございます。